イギリス生活

ディズニーランドパリ〜ロンドンから初の子連れ旅行〜

行き方

飛行機

ロンドンからパリへの行き方は2通り。

飛行機かユーロスターのどちらか。

私は飛行機が好きなので今回も飛行機で行きました。

ヒースロー空港からシャルル・ド・ゴール空港までは約1時間20分。

大阪から東京なんかより断然早い。

ヒースロー空港ではないイギリスの空港から格安ジェットで行くことも出来ますが、我が家はヒースロー空港までのアクセスが便利。

ということでヒースロー空港からBritish Airで行ってきました。

イギリス出国の荷物検査が厳しくて時間がかかりましたが、フランス入国はサラッとできました。

TGV

空港に着いた後はTGV(高速の鉄道)に乗りました。

驚くことに10分でディズニーランドに着きます。

そしてもっと驚いたのが、その10分の乗車に約30ユーロ(4000円ぐらい)かかるという事実。

(私は安い二等席を選んだけど、一等席という良い席にするとさらに値上がり)

新幹線みたいなものだから仕方ないけど高いよね。

ちなみに事前予約した方がちょっと安いみたい。

子連れで時間通りに行けるかもわからなかったから私はその場で購入しました。

指定席だけど隣同士でもなかったし、トランクとベビーカー持って狭い車内移動してたら10分過ぎ去るので入り口近くで待機。

とてものどかな風景でちょっと癒された。

そしてディズニーランド最寄りのシェシー駅にやっと到着!

駅の出口を出たら左手にバスのロータリーがあり、右手にはディズニーランドが見える。

テンション爆上がり。

旅の疲れふっとびました。

ディズニーランドパリ

パークの種類

パリディズニーには二つのパークがあります。

• ディズニーランドパリ
  • ウォルトディズニースタジオ

チケットを買う時に、1パークか2パークか選べます。

私はまる1日しかディズニーに行ける日がなく、赤ちゃん連れでまったりパレードやお土産屋さんを見たかったのでディズニーランドパリだけ行きました。

東京ディズニーランドやディズニーシーに比べるとこじんまりしていてさっと回れるので元気な方は2パーク掛け持ちするのも良いと思います。

ちなみにパリならではの美味しいフランス料理が食べられるレミーの美味しいレストランはウォルトディズニーパーク内にしかないのでご注意を!

(そしてレミーの美味しいレストランは大人気なので必ず早めに事前予約をしてね)

お値段

お値段は1パークか2パークか、また日付によってかなり変わります。

私はピーク時の週末だったので1day1parkでひとり約1万円ぐらいでした。

ちなみに料金がかかるのは3歳からなので2歳までは無料です。

こちらでご確認を!

混雑具合

土曜日に行きましたが、東京より断然空いてます。

パレードの場所取りもゆるやかで、10分前に行けば最前列でばっちりパレードを楽しめます。

私みたいな人混み苦手なディズニー好きにぴったり。

パレード

私の行った日は、規模の大きなパレードは3種類ありました。

ひとつは夜開催だったので赤ちゃん連れのため見なかったですが、残りの二つはバッチリ見れました。

日本だと何十分も前に席取りをしないと見れませんが、パリのディズニーランドは10分前で余裕です。

この距離よ、最高。

ミッキーやミニーもはもちろん、ズートピアやアラジンやプリンセスたちも盛りだくさんの豪華なパレードで飽きませんでした。た

ダンサーの方も全員が外国の方で、足もすらりと長く、かっこいい…

むしろお客さんの足踏みやダンスまでかっこよくて自分が日本人だということを忘れかけました(忘れるな)

アトラクション

アトラクションも待ち時間は東京よりかなり短いです。

最大の待ち時間がミートミッキーの70分。

その他は1時間以内の待ち時間。

好きなだけ余裕で乗れちゃいます。

ちなみに我が家はアトラクションにはそんなに興味がなく、ミートミッキーでミッキーと写真を撮った後はパレードを複数回見たりレストランでごはんをゆっくり食べたりお土産屋さんを回ったりしていました。

オブジェ

これは主観ですが、パーク内のオブジェがめちゃおしゃれです。

至る所にキャラクターモチーフの素敵なオブジェがあってテンション上がりました。

さすがパリ…!!!

パリの街もまた改めて訪れたいです。

まとめ

弾丸旅だったのでまる1日しかディズニーランドは入れませんでしたが、大満足の旅行でした。

パレード好きの方にもおすすめです…!!

ご参考になれば嬉しいです。

よければクリックで応援してください!更新がんばります^^